Let's Try Now

とりあえずやってみよう!

RHA TrueConnect レビュー

これまで愛用していたイヤホン「エレコム LBT-HPC50MPBK」のボタン部分が破損したため、RHA TrueConnectを購入しました。 結論から言うと、超買いです! 購入を考えている方の参考になればと思い、簡単にレビューします。

・外箱表
f:id:yana-ko:20181215232745j:plain

・外箱裏
f:id:yana-ko:20181215233712j:plain

・箱オープン!
 つや消しブラックが高級さを感じさせます。 f:id:yana-ko:20181215233816j:plain

・イヤホンをケースにセット !
 これだけでかっこいい〜 f:id:yana-ko:20181215233643j:plain

・付属品
 取説と充電ケーブル(USB-TypeC)スペアのイヤーピースが付属。
 イヤーピースはComplayが大中小1セットずつ付属されています。
 Complayのイヤーピースはそれだけでも1セット1,000円近くするので太っ腹です。
f:id:yana-ko:20181215232756j:plain

装着した感じはAirPorsの「耳からうどん」なら、こっちは「耳から蕎麦」でしょうか。

音はに関しては、 中音がはっきりとしていて、とてもバランスのいい心地よい音質です。
Boseのドンシャリ系が好みの方には物足りないかも。

操作性

操作性はとても簡単で、それそれ左右のイヤホンをクリックすることで操作ができますので、 いちいちスマホをカバンから取り出すこともありません。

<右>
1回クリック・・・再生/停止
2回クリック・・・音量アップ
3回クリック・・・音量ダウン
<左>
1回クリック・・・再生/停止
2回クリック・・・次曲
3回クリック・・・前局

Bluetooth接続性

Bluetooth 4.2のiPhone SEだと混雑した電車や交差点でプツプツと途切れます。
とても気になるくらい途切れます。
ここが超残念なところ・・・まあ通勤途中に聞くには我慢できる範囲かなと許容していました。

しかし、Bluetooth 5.0のiPhone 8に変更してからは、驚く程に途切れなくなりました!
iPhone SEの時に必ず途切れていた交差点でも全く途切れない。
混雑した電車でも通勤途中1度も途切れません!!

いや〜、買ってよかった!

オススメです!!