Let's Try Now

とりあえずやってみよう!

RSウィルス感染疑い(大人編)

f:id:yana-ko:20181008235801j:plain:w200

体調の異変

子どもがRSウィルスに感染し、38℃代の熱が3日。

なんとかピークを越えて、食欲も戻り回復に向かっているなか、

あれ?なんか自分の喉に違和感が。。。急な気温の変化かな?

と深く考えずに普段通り仕事へ。

がしかーし!!昼前からだんだんと寒気が ((((;゚Д゚))))ガクガク

幸い会議などなく、急ぎの数件のみ処理し早めに退社。

帰ると妻も同じような症状らしく・・・これはRSもらったな。。。

土日で回復しようと夫婦で休息を試みるも、お先に感染し回復済の

育ち盛り+元気100倍!の息子が (=ω=。) 全くゆっくりできん orz

症状悪化の月曜

朝起きると節々痛いし、喉もヒリヒリ、咳も止まらず息苦しい。゚(゚´Д`゚)゚。

幸い会議や急ぎの用件はないので、会社へ終日休む連絡を入れかかりつけのクリニックへ。

抗生物質や気管拡張、痰切りなどなど数種類の薬を処方され帰宅し、束の間の休養。

同じ年の子を持つ同僚のママさん曰く、RSは大人でも長引く場合があると。。。

明日は会社行けるかなー。。。